20年の時を越えての感動!不妊からの克服 〜 事務局日記

事務局日記
04 /04 2018
事務局日記です。
今日も古園井先生の元で、週に1回の資料の打ち合わせをしました。
その時に先生が「昨日、とても嬉しいことがあった」と次のお話をしてくださいました。

S__83492866.jpg 

(古園井先生の今日のお話より)

昨日は20年ぶりの患者さんがこられました。
当時、彼女は「人工授精をするけれどもなかなか子供ができません」と不妊で悩んでおられました。

その時に、僕がどのようなことをしたのか忘れてしまっていたのですが、彼女の方がよく覚えておられ、話してくださいました。

その方は子供の頃から何があってもあまり感動されない方だったのですが
僕が「あなたの右の脳は休んでいるようですね」と言って、頭を触ったのだそうです。

すると、その後からご本人に変化が起こり「喜び」がわかって来られました。
そしてついに「三つ子」を授かられたのです。

あれから20年が経ち・・・
昨日はふと僕のことを思い出して、長女さんを連れて会いに来てくれました。
長女さんは、栄養士に成長しこの春から社会人になられていました。

20年ぶりの再会とその後の成長を見て、それはもう感動的でした・・・・と。


 🌸       🌸       🌸       🌸       🌸 

今日の先生の嬉しそうな笑顔がとても印象的でした。
長年、人のためにコツコツとエネルギーを作り対応してくださる古園井先生だからこそ、20年の時を経てこんな素晴らしい感動が生まれてくるのだなと思いました。

人の人生を喜びや笑顔に進化させていくSMC行動医学療法は本当に素晴らしいですね!
先生、いつもありがとうございます。

事務局日記でした

SMC行動医学研究所オフィシャルホームページ
スポンサーサイト

元気を作るSMC行動医学のエネルギー 〜 事務局日記

事務局日記
03 /23 2018
明日は、月に2回開催されている『SMC高次元セミナー』です
今回の資料はびっしり4ページになり、スライドの枚数は21枚。
ボリュームタップリです‼️
S__82903044.jpg 
配布資料の印刷は終わってしまったのですが、開催直前にスライドが2枚追加されました。

SMC行動医学のエネルギーは必要に応じてどんどん進化して行くので、こうしてセミナー直前に資料が追加されることもしばしば。
それに迅速に対応して行くのも、事務局の大事なお仕事です(^^)

追加されたのは「元気を作る行動医学」です。
誰しも元気が出ない時があったり、ネガティブになってしまったりすることがありますが、それは未熟な心・愛・魂が原因になっているので、そこに行動医学のエネルギーを注いで、元気を創造して行くのだそうです。

詳しくは、明日のセミナーで学べると思います。メチャクチャ楽しみです!
またブログでもご紹介していきます。

SMC行動医学を勉強しているメンバーは
佐賀県、熊本県、福岡県、宮崎県・・・と九州各地から集まられます。
ご参加の皆さま、明日もどうぞ気をつけていらしてください。

事務局日記でした

SMC行動医学研究所オフィシャルホームページ

日々進化するSMC行動医学〜事務局日記

事務局日記
03 /22 2018
SMC行動医学研究所では月に2回
『SMC高次元セミナー』という勉強会を行っています

講師は、創始者である古園井重敏先生です。

<ある日の勉強会で行動医学の実践を行っている様子>S__82796561.jpg 
2009年に始まったこのセミナーは、1期生から始まり9期生へと続いています。

このセミナーのすごい所は、1回たりとも同じ内容が繰り返されることがなく
日々の生命の進化と共に、先生のお話も、エネルギーも、資料も・・・
全てが進化し続けていることです。

参加者に配布している資料も、毎回進化して行くので、もう膨大な量に膨れ上がりました。

「生命は進化し続けるので、行動医学の進化も途絶えることはないのだ」と先生はおっしゃいます。


今回も「3/24の勉強会」に向けて、資料準備の打ち合わせをしてきました。
S__82796560.jpg 

先生との打ち合わせは、目からウロコが落ちることがしばしば・・・
命のシステムは深くて、知れば知るほど感動し、面白くなって行きます。
本当に尊くてありがたい時間です。

今度の勉強会のテーマは

『なぜ上手く事が運ばないのか?』

それは「未熟な心・愛・魂には“言葉も気持ち”も届きにくいから」



詳細はまた、勉強会後の議事録を通じて

このブログにて少しずつ紹介して行きます。


お楽しみに・・・・。



古園井先生の整骨院の受付に

先日受賞された「厚生労働大臣表彰」の額が飾られていました。

流石にどっしり堂々としていました。

S__82796559.jpg 


今日の事務局日記でした


SMC行動医学研究所オフィシャルホームページ

SMC行動医学研究所

・オフィシャルホームページ
 http://smc-lab.com/
・事務局へのお問い合わせ
 info@smc-lab.com

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。